アサヤ株式会社

「漁民の利益につながる、よい漁具を」の理念のもと、三陸の漁業に貢献。これからも三陸の漁業を守り続けます!

三陸の漁業を守り、未来につなげる
アサヤ株式会社は創業1850年の長い歴史を誇る漁具販売店です。江戸、明治、大正、昭和、平成、そして震災を乗り越え、いつの時代も地域の漁業者に寄り添い、信頼関係を築いてきました。

本社は宮城県北の沿岸部に位置する気仙沼市。岩手県から宮城県の各漁港や沿岸部の漁業関係者などを主な対象とし、遠洋・近海マグロ延縄漁を行う漁船をメインとした漁船漁業、ホタテ・カキ・ワカメなどの養殖漁業、定置網での漁を行う定置漁業等に関するサービスを提供しています。

アサヤの仕事の主役は社員
長い間商売を続けられるのは、お客様のために一生懸命貢献しようと社員の頑張りがあるからこそ。
仕事をすること自体が楽しくて、仕事をすることで人生が充実する。そんな会社を目指しています。

楽しさと充実感のある仕事とは…
自分の仕事が「好き」であること、自分の「得意」なことが活かせること、
自分で考えて行動できる「裁量」があること、自分の仕事が「評価」されること。
そんな仕事を通じて、より多くのお客様に価値をお届けし、より多くの対価を受け取り、
社員の生活をよりよいものにしていくことを目指しています。

海とともに、未来へ向かうまち
アサヤ本社がある気仙沼市や支店のある各エリアは震災で大きな被害を受けましたが、地域の皆様や地域の外から来られた皆様一人一人の力で一歩ずつ前に進んでいます。
UターンやIターンで活躍している方も沢山いらっしゃいますので、地域のコミュニティ等を通じて様々な形で交流する機会もあります。
海とともに暮らし、働く皆様を支える大切な役割を担っているアサヤでは、一人一人の力が地域の産業を動かす原動力となります。
海が好きな方、東北の復興に貢献したい方などぜひお待ちしております。


企業名
アサヤ株式会社
設立
1948年5月1日
代表者名
代表取締役社長 廣野 浩
事業内容

■漁具・船具・漁業資材・漁撈機械の販売 
■漁撈機械の修理・整備 ■油圧ホースの製作 
■救命筏の整備 ■船舶の塗装 
■水中ロボットでの漁場調査 ■漁網の仕立て 
■漁網の防汚加工・染網 ■フロートの製造

※現在は釜石支店での求人を掲載しております
(岩手県釜石市大平町3-9-1)

従業員数
97名(2018年4月現在、常勤役員・子会社含む)
資本金
50,000,000円
所在地
宮城県気仙沼市松川前13-1
WEB

1件見つかりました。表示中のページ:1ページ(合計 1ページ)

アサヤ株式会社
“漁民の利益につながる、よい漁具を”を理念に三陸の漁業に寄り添い約170年、これからも三陸の漁業を守り続けます!
エリア 【岩手県】/沿岸エリア/釜石市
業種 卸売・小売業
職種 営業系

1件見つかりました。表示中のページ:1ページ(合計 1ページ)

 


オーダーメイド求人

移住・定住に向けて、あなたに合ったお仕事を見つかるまで一緒に探します。