• 受けられるサポート

  • 受けられるサポート

    復興・創生トライアル就業

復興・創生トライアル就業への各種サポート

特徴1 面接時の交通費やトライアル就業決定時の引越し費用の補助が受けられます

面接時やトライアル就業決定に至る旅費交通費を最大往復4回まで補助します。また、トライアル就業決定時には移住に伴う引越し費用の補助が受けられます。 (上限あり。詳細な規定は事務局にお問合せください)

特徴2 本採用に向けての就職活動をサポートします

就職に向けた個別カウンセリングをキャリアカウンセラーとマンツーマンで行い、求人の紹介、模擬面接の実施や履歴書の添削など、就職に向けた万全のサポートを受けることができます。
※ご紹介する求人は、移住・定住の観点から、長期安定就業の見込みがあるもの、正社員登用制度の見込みがあるものを予定しています。

特徴3 定着につなげる支援があります

トライアル就業期間中、定期的に就業状況の確認を行います。また、復興庁が認定した地域コーディネート機関(被災地等にあるNPO法人等)により、地域移住者との交流の場を設けるなど、安定就業につながるサポートが受けられます。
※就業地域によって受けられるサポートは異なります。

復興庁主催「復興・創生トライアル就業」-岩手・宮城・福島で働こう!-移住・定住に向けて3ヵ月間、復興庁主催のトライアル就業で働く・暮らす<転職・移住・定住希望者を募集中>
トライアル就業の仕事・求人・転職情報掲載中!3ヵ月間のトライアル就業で働いてみませんか?被災地に移住・定住し、あなたの力を 復興・創生に活かしませんか?充実のサポート体制で安心してトライアル就業ができます。