• Mさん(販売管理 20代)

  • トライアル就業者の声

    Mさん(販売管理 20代男性)

Mさん(20代男性)

前職 営業

現在 販売管理

 トライアル就業を利用しようと思った決め手は?

就業するための初期費用を支援していただけることが一番の決め手でした。

地方に移住し、働くことから得られるものは?

地方には文化があり、その文化を通して自分が成長出来ると思うので、若い時に地方で働いてみることの意味は大きいと感じます。

地方で働いて思うことは?

周りの人に聞きやすい環境にあり、一人一人をしっかり見てくれるので、個人が成長しやすい環境だと思いました。

そして、ロールモデルとなる先輩が周りにいることが、自分のやる気にも繋がっています。

地方に住んで感じたことは?

人が穏やかで親しみやすく、ゆっくりした空間が心地良いです。

交通・自然・人と触れ合う機会といった点が自分なりの地方で働く条件としてあり、その点がマッチしたと感じます。

今後の目標?

失敗を恐れずに積極的に自分から働きかけ、1日1個ずつでも、確実に自分のものにしていきたいです。

そして、目標としている先輩を追い越していくことが、会社や自分の成長に繋がると思っています。

自分にしかないスキルを身に着け、周りに尊敬され、必要とされる人間になりたいです。

復興庁主催「復興・創生トライアル就業」-岩手・宮城・福島で働こう!-移住・定住に向けて3ヵ月間、復興庁主催のトライアル就業で働く・暮らす<転職・移住・定住希望者を募集中>
トライアル就業の仕事・求人・転職情報掲載中!3ヵ月間のトライアル就業で働いてみませんか?被災地に移住・定住し、あなたの力を 復興・創生に活かしませんか?充実のサポート体制で安心してトライアル就業ができます。